
 --_--_--



こんにちは(*^^*)

先月になりますが、友人と一緒に友人の母校の文化祭に行ってきました。

自分が学生だった時は運営側の仕事をしていた為に遊ぶ方は久々で、終始高いテンションでした^ ^

校内を回っている時にこんなものを発見

kitsune2

おきつねさまのぺん立てウェイト〜^ ^

ピンポイントで好きなモチーフの商品を見付けるとは思わず、発見した時は驚きました。

ボディの色、ラインの色で何種類かあったのですが、その中からこの2色をお迎え。

ペンだけじゃなくあみぐるみを作る時にかぎ針立てとして使ってみたいと思います^ ^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 2014_12_05



こんばんは(*^^*)

手芸の本を探しに地元の図書館へ行ってきました。

この図書館で私はあみぐるみに出会えたので、とても思い入れがある場所なのですが、今回も好奇心を刺激される沢山の出会いをしました^ ^

凄いなぁで終わらず、作りたい!と思う事が私のものづくりの原動力になるので、興味を持ったら種類問わずで挑戦したいと思いますo(^-^)o

今回借りた本はあみぐるみ関係ではないですが、完成したら紹介したいと思います^ ^





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 2014_12_04



こんばんは(*^^*)

先日よく晴れた日に、横浜のズーラシアに行ってきました^ ^

zoo

横顔美人さんならぬ横顔美獣さんー^ ^

縞模様が綺麗でつい何枚も撮ってしまいました。

ズーラシアのあとは横浜駅付近でちょろちょろしてからご飯タイム。

gohan1

駅ビル?にあったカレー屋さんで^ ^

野菜たっぷりで大満足でしたー!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 2014_12_03



こんばんは(*^^*)

今日は埼玉県の川越で行われた狐宵祭(こよいさい)に行ってきました‼︎

koyoisai1

看板から大迫力。

全国から狐、特にお狐様が好きな人達が集まったイベントなので和の色が強く、和物大好きな私には堪らない空間でしたよ^ ^

イベントの戦利品やイベントに向けて作ったものはまた後日ブログに書きますね( ^ω^ )

今日は会場近くのお店で見付けた、限定の大学いもをぺたり。

koyoisai2

事前にTwitterで知ってお店に行ったのですが、やはり大人気商品で私が行った時には残り僅かでした。

お芋の専門店なのでお芋だけでも美味しくて、更に甘い蜜がかかると正に絶品でした(*^^*)

楽しかったー‼︎



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村




 2014_11_30



おはようございます(^ ^)

今週出掛けた時にお迎えした狐さんです!

左から手袋・マフラー・手帳です^ ^

kimono1

手帳は友達が教えてくれたものです。

そろそろ来年の手帳が欲しいなと思っていたので、飛び付きました(笑)

手袋・マフラーも新しくしたかった所だったので、凄く良いタイミングで出会えました(*^^*)

これでこれから続く寒い時期も大丈夫☆



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 2014_11_28




08  « 2017_09 »  10

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

プロフィール

響季

Author:響季
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

