
 --_--_--


新作!

Category: あみぐるみ  

こんばんは(*^^*)

今日のあみぐるみ紹介は折角狐宵祭に行くので、と作ってみたものです。

ami1

なんちゃって狐面ー^ ^
イメージで作ったので、色々間違ってるかもです(^^;;

一緒に行ってくれた友人からアドバイスを貰ったので、もっと完成度の高い狐面を目指します‼︎



にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 2014_12_02



こんにちは(*^^*)

今日のあみぐるみ紹介はきのこをお休みしてこちら

pink1

メンダコです。

あるものが欲しくて、家にある毛糸を確認した時に目に入ったのが、このちょっとくすんだピンク色の毛糸でした。

平らな所に安定して置けるものがほしかったので、結構どっしりしてます。


そんなメンダコの用途は…

pink2

そう、ピンクッションなんです。

フェルトのピンクッションだと毛糸用の針が刺さらないので、毛糸用で欲しかったんですよね(^^;;

そんなこのメンダコは色と用途から『ぴんく』と呼んでいます^ ^

ぴんくさんいつもお仕事ありがとー(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 2014_11_29



こんばんは(*^^*)

昨日に引続き、きのこシリーズのご紹介です。

第二弾はベニテングタケです。

kinoko2



この子は初めてイラスト見た時に一目惚れしました^ ^

きのこシリーズのお顔や柄はほぼ全て羊毛を刺しているのですが、このベニテンさんは斑点がある分他よりも刺さなくてはいけないので、羊毛をやった事がない私はいつも四苦八苦してます(^^;;

バランス良くランダムに配置…頑張ろう(>_<)


にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 2014_11_26



こんばんは(*^^*)

今日は最近製作したあみぐるみの紹介です。

題して『きのこシリーズ』

第一弾はしいたけです。

kinoko1

このデザインは友達のデザイナー兼イラストレーター コイケハルカさんのキャラクターをあみぐるみ化したモノです。

ハルカちゃんの描くきのこさん達はどの子も個性的で可愛く、見ていていつもあみぐるみにしてみたいなぁと思うのですが、その中でもこのしいたけさんは特に作ってみたいと思ったもので、実際に作ってみてもすっごく楽しかったです(*^^*)

出来上がりも一番の自信作です!

おヒゲがとってもダンディー(^_−)−☆




※きのこシリーズのデザインは全てコイケハルカさんに帰属します。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 2014_11_25



タイトル通り、私が初めて作ったあみぐるみの紹介です^ ^

来年の干支でもある羊です

hitsuji-1


羊さんは、今から4年前に初めて完成させた子でした。

図書館であみぐるみの本に出会い、その本に載っていた羊さんを参考に作ったものです。

パーツ一つ一つ出来上がっていくのが楽しい、完成すると嬉しい。

もともとハンドメイドが好きな私は、すっかり嵌っていました(*^^*)


この羊さんは、あみぐるみを好きになるきっかけになった大切な子ですp(^_^)q


 2014_11_23




04  « 2017_05 »  06

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

プロフィール

響季

Author:響季
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

