
 --_--_--



こんばんは(*^^*)

中々更新出来ずにいました(ノ_<)

一度パスワードを失念してしまい(^^;;

思い出したので、今度は忘れない様にしなくては!!


今月の頭に鴨川シーワールドへ行ってきました。

館内で行われている体験で、3種類の魚に絵を描いてそのイラストがスクリーンに登場・動き回るというものがあり挑戦してきました。


魚1

この体験、最近科学館などでやってますよね^ ^

エイをベースに何を描こうか考えて、1月の羽子板と同じく羊にしてみました!

鴨川シーワールドのこの体験で面白いと思ったのは、この描き上がったイラストを3Dプリンターを使ってブローチやフィギュアに出来るという事。

ちょっとお値段張るのですが、良い思い出の品になるからと一緒に来ていた友人達と共に注文。

後日宅配便で届きました。

魚2

画像暗くてすみません(^^;;

予想より黒が薄いかな?とは思いましたが、凄く出来が良くて嬉しかったです(*^^*)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 2015_03_31



こんばんは(*^^*)

先週11日、友人と穴守稲荷神社へ行ってきました。

稲荷1

到着前の案内から可愛いです^ ^

今回の目的はこちら

稲荷2

お狐様の御朱印帳です!

こんな可愛い御朱印帳があるなんて知らなかったので、教えて貰った時は凄くびっくりしました。

折角お迎えしたので、これからお出掛けする時は御朱印を集めたいなぁとおもいます^ ^

お参りの後に入った喫茶店でも素敵な出会いがありました。

稲荷4

まさに狐尽くし!

毎度付き合ってくれる友人に感謝(>_<)





にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 2015_02_19



ご無沙汰しています(ノ_<)

仕事再開してバタバタしている内に気がつくともう2月‼︎

先月一度しか更新出来なくて…今月から頑張るぞー!

******

先月友人と一緒に行ったイベントでこんな体験をしてきました^ ^

羽子板

羽子板の絵付け体験です♪

手の平にちょこんと乗るサイズの羽子板にポスカで好きな絵を描いて良いとの事で、今年の干支の羊を描いてきました^ ^

とっても楽しかったけれど、シンプルにまとめるって難しい;^_^A

難しさもありますが、こういう体験大好きなので、またの機会があったら参加出来たらと思います^ ^




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 2015_02_02



今年もよろしくお願いします(*^^*)


今年のお正月は鎌倉に初詣に行ってきました。


鶴岡八幡宮も勿論行ったのですが、私の本命はこちら

鎌倉

佐助稲荷です。

今年も狐にときめく一年になりそうです^ ^



今週から仕事も始まり、まだハンドメイド始めが出来ていません(^^;;

少しずつ始めていきたいと思います^ ^






にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村


 2015_01_07


2014年

Category: ご挨拶  

こんばんは(*^^*)

今年も残すところあと30分を切りました。

今紅白を見ながら書いています^ ^

今年最後に作ったものは

2014

きのこシリーズのシイタケさん…のベースです。

お顔は来年の楽しみに、今年のブログを閉めたいと思います。

始めたばかりのブログですが、素敵な出逢いに恵まれてとても幸せです。

皆様が来年も素敵な幸せな日々が送れます様に(*^^*)




にほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ
にほんブログ村

 2014_12_31




05  « 2017_06 »  07

SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

プロフィール

響季

Author:響季
FC2ブログへようこそ!

カウンター

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR




.

